やせたぶた

編み物の通信講座を受講することにしました。 ブログ名は子供の頃一番好きだった絵本の題名です。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

夫誕生日 

夫40歳の誕生日。
平日は帰りが遅いのでパーティは昨日でした。
メニューは何がいいかな?と迷ってこんな感じに。


サーモンのカルパッチョ。
塩麹ドレッシングで。
2012_03110001.jpg


ホッケとメークインのフライ。
先週のケンミンショー見てたらホッケフライを紹介していて、急に食べたくなって作りました。
一尾100円のホッケです。
ホッケはタルタルソース添え。お好みで中農ソース、しょうゆ。
メークインは皮つき、そして断然ケチャップです。
奥はかぶの梅酢漬け。
2012_03110002.jpg


ポテトサラダin餃子の皮
こちらは男爵。
息子はカリカリの皮が気に入ったらしく、夢中で食べていました。
2012_03110003.jpg

うちのマフィン型はテフロン加工のものなので油は一切塗りませんでした。
簡単できれいで想像以上にカリッカリでおすすめです。


そしてバースディケーキはこちら。
ろうそくが曲がっているのは息子の仕業です。
2012_03110007.jpg

うちの近くのケーキ屋さんで購入。
「ろうそく何本お付けしますか?」と聞かれたので「4本お願いします」と言ったら
息子が私に小声で「俺と同じかよっ!」とつっこんだのが面白かった。

私もケーキは作れないことはないのですが、デコレーションが超苦手。
ケーキ屋さんのケーキも食べたいし、普段は手作りお菓子でハレの日は買ったケーキってことでいいよね。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michitako.blog.fc2.com/tb.php/31-bded1649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【夫誕生日】

夫40歳の誕生日。平日は帰りが遅いのでパーティは昨日でした。メニューは何がいいかな?と迷ってこんな感

まっとめBLOG速報 | 2012/11/02 00:38

