やせたぶた

編み物の通信講座を受講することにしました。 ブログ名は子供の頃一番好きだった絵本の題名です。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

輪針 

輪針のセットを買ってしまいました。

2012_01250002.jpg

切替輪針 SWITCH -スイッチ- US スタンダードセット


あみもの猫さんのブログでこんな輪針があることを知り、熟慮した結果です。
なんせ手持ちの輪針は数えたところ9本しかなく、しかもうち3本はジャンボ(なぜか8㎜が2本)。
そしてすべてケーブルが短いものばかりだったので一本ずつそろえるよりこっちの方がお得だと思って購入することにしました。
後々足りないサイズを単品購入することもできるので。

ちなみにこの2点と迷いました。
ニットプロ 付け替え式 輪針 布製ケース入り
匠 輪針セット コンボ 45-150

ニットプロは色とデザインが飽きそうだと思ったのと、セッティングに道具が必要なこと、切り替え部が回らない(回ると書いていない)こと、日本製でないということで却下。
クロバーの匠は細い針が入っていなかったこと、120センチのケーブルは今のところ必要ないことで却下。

届いたばかりでまだ使用していませんが、布製のケースはホントに日本製?と思うような作りです。
曲がってるしポケットの内側にロックかかってないし。
ま、ないよりずっといいんだけど。



さて、昨日の大豆の煮汁でロールキャベツを煮てみました。

2012_01250001.jpg


夫は「今回のロールキャベツいつもと違う。味噌仕立て?」と言っていました。
大豆の煮汁は味噌のような風味があるんですね。
これはこれで美味しかったけど、やっぱりコンソメで煮た方がしっくり来る感じです。
半分残ったので今日はこれにトマト缶を足して晩ごはんにします。


コメント

あら♪
私も昨日届いたところです。スタンダードセット。
袋の模様もいっしょ。
今んとこ輪針を使うものを編む予定がないので、眺めてにまにましてるだけ(^^)
試し編みしたら、レビューでも書こうかなと思ってます。

ロールキャベツ、おいしそ~

あみもの猫 #- | URL | 2012/01/25 16:42 * edit *

あみもの猫さん

やはりこちらにしましたか。
同時期とは奇遇でした。
私は次の課題で使うと思われるので早めに準備しました。
とは言え現在の課題もなかなか前へ進んでいません。
マイペースでやることにします。

みちた #5b6xCWP2 | URL | 2012/01/26 08:24 * edit *

遊びにきました

yahooのグループからあそびにきました。Hironです。
講座を始めた時期も、子どもの年も近いみたい
お友達になってもらえませんか

また遊びに来ますね。

Hiron #- | URL | 2012/01/27 10:10 * edit *

Hironさん、遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
今日は頑張って少し進みました。
これからよろしくお願いします!

みちた #5b6xCWP2 | URL | 2012/01/27 22:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/18 12:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michitako.blog.fc2.com/tb.php/17-d137e878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

